ブロックブログ

北海道統合医療研究会より2021年度の活動計画

2021年度年間予定

北海道統合医療研究会より2021年度の活動計画をお知らせいたします。

今年度のテーマ:「肯定感をもって、人生を楽しもう」
◎自分を受け止め、肯定し、限りある人生を楽しんで生きていく
◎意識の変容、行動変容のきっかけの場・コミュニティとする

 

会のコンセプトとして、今年はより参加者ひとりひとりが相互成長していく会にしていきたいと思い、講義を聴くだけでなく、参加者が発言できる場を持ち、シェアリングできるような会を検討しております。
Zoomのブレイクアウトルームなども活用しながら、参加者の皆さまがより、学べる場・繋がっていける場になっていけたらと思っております。

 

<2021年度 スケジュール予定>

◎第 1 回目 7月25日(日)13:30~16:00 オンライン(Zoom)開催
内容:アドラー心理学とセルフ・コンパッション~勇気と思いやりを持って生きる~
講師: 佐高 葵月代(さたか あきよ) 先生
インド中央政府公認ヨーガ・セラピスト、日本ヨーガ療法学会認定ヨーガ療法士。
アドラー心理学研究会代表。

◎第 2 回目 10月24日(日)予定 (日程変更の可能性あり) オンライン(Zoom)開催
内容:(案)骨盤に抑圧された劣等感と恐れのエネルギーを排出する
講師:大村長生館治療院 院長 大村 和彦 先生

◎第 3 回目 12月5日(日)予定 (日程変更の可能性あり) オンライン(Zoom)開催
内容:現在、検討中。
講師:太瑞 知見(たいずい ちけん)先生
長崎県「王峰寺」 住職、 薬剤師・作家・画家・保育園園長
著書「お釈迦さまの薬箱」

◎第 4 回目 3月6日(日)
内容:総会

 

今年度も、すべてZoomを使ったオンライン形式でおこないますので、北海道以外の方にも多数参加していただけたらと思っています。

第1回目の勉強会については、近日中にお知らせいたしますので、お時間の確保をよろしくお願いいたします。


◎北海道統合医療研究会にご入会していただくと、今回より会員価格で勉強会に参加していただくことができます。

入会希望の方は、入会申込フォームより入会の手続きをお願いいたします。
年会費: 2,000 円/年。

*勉強会参加費は、会員:1,000 円/回、 非会員:3,000 円/回となっています。
*お振り込みは、年会費と勉強会参加費を一緒に振り込みしていただいて構いません。

たくさんの方々の参加をお待ちしております。