東日本統合医療研究会ブログ

北海道統合医療研究会~2020年度の活動報告

2020年度活動報告2020年度は、どなたでも日常で実践できる統合医療のケアについて学べる勉強会にしたいと思い『セルフケアシリーズ』ということで、セルフケアについての勉強会を開催してきました。

自分自身に備わっている力=免疫力を高めるためにも、日々の習慣、日々自分を労わり大切にするセルフケアは大切です!

<2020年度の活動内容>

第 1 回目 7月4日(土)14:00〜15:30
「コロナパンデミックの中で成長させたいレジリエンス力」

第 2 回目 9月6日(日)14:00〜15:30
「おうちでできる気功体操 仙人長寿功」

第 3 回目 2月7日(日)13:30〜15:30
「自宅で深いヒーリング 本当の自分と出逢うエネルギーワーク」

第 4 回目 3月6日(土)13:00~13:55
北海道統合医療研究会 総会

2020年度を振り返って

2020年度は、Zoomを使った勉強会に形式を変更しておこなってきました。
不慣れな点があり、ご迷惑をおかけする場面もありましたが、お陰様で、たくさんの方に参加していただき、勉強会を無事に開催することができました。
事務局一同大変嬉しく思っております。

先日、2020年度北海道統合医療研究会の総会を行いました。
今年度の振り返りを行い、今年度の学びや気づきをもとに、今後の活動に活かしていけるよう現在、計画を立てております。

来年度は、参加者の皆さまがより、学べる場・繋がっていける場となっていき、おひとりおひとりが相互成長していける会にしていけたらと思っております。

来年度の勉強会の予定は、詳細が決まり次第、メーリングリストやHP・FBなどで、お知らせさせていただきます。
(Zoomを使ったオンライン形式ですので、北海道以外の方にも多数参加していただけたらと思っています。)

2021年度は、さらに良い会にしていきたいと思いますので、今後とも、より一層のお力添えをいただけますと幸いに存じます。

今後とも、よろしくお願いいたします。

北海道統合医療研究会 事務局一同

北海道統合医療研究会~2020年度の活動報告