東日本統合医療研究会ブログ

自分を知ると人生が楽しくなる?

自分の人生
自分の人生楽しめてますか?
☑ 心配事や悩みごとが頭から離れない
☑ 毎日が同じことの繰り返しに感じてしまう
☑ 集中できない
☑ なんだかモヤモヤする
☑ 感情に左右されてしまう
☑ 人目や周りの評価を気にしてしまう
☑ 自分のやりたいことがわからない
☑ 人生こんなはずじゃない
など・・・と
感じることはないでしょうか?
~すべき
~でなければ
と考え、ついつい自分の感情を見ないふりをしてしまい、いつのまにかその感情はなかったことになっていませんか?
まずは。。。
自分の中にあるその思いに気づく、そして自分自身に問い、自分にあった選択をしていく。
答えは外側にはなく、実は自分自身の中にあるのです。
自分ひとりで気づいていくのは中々難しいと思います。
Zoomを使ったオンライン講座で、一緒に学んでみませんか?
自分を知ると人生が楽しくなる
『自分を知ると人生が楽しくなる~仏典から読み解く心の成り立ち~』
私たちの心は7つあり、46種類もの感情があるんですって~
心のことを学び、座禅の実践もとりいれながら
自分自身の問いに気づき、自分自身で選択し行動していく、そんな勉強会になっています。
ぜひ多くの方に参加していただきたい講座になっております♪
詳細は ➡