ブロックブログ

北海道統合医療研究会~第2回勉強会のお知らせ

秋風が心地よく、あの猛暑がうそのように感じられる今日この頃ですが、みなさまは、いかがお過ごしでしょうか。

北海道統合医療研究会は、今年度は「自己肯定感をもって人生を楽しもう」をテーマとして、Zoomを使ったオンライン講座を開催しています。

次回の勉強会のテーマは『エネルギーの4つの法則~人間の構造と魂の振動~』

大村長生館治療院院長 大村和彦先生を講師としてお招きし、ご講演いただきます。

会員、非会員問わずどなたでもご参加いただけます。
たくさんの皆様のご参加を心よりお待ちしております。

大村先生フライヤー

以下、大村先生からのコメントです。

細胞をコントロールしているのは、遺伝子ではなく、意識のシグナルと考える新しい生物学(エピジェネディクス)が注目されています。

私たちが人生で経験することに応じて、遺伝子の活動が絶えず修正され続けているという研究は、骨格構造や健康はもとより、人生を幸福に生きるには自分に与えられた環境をどう認知するかにあると考えるアドラー心理学や長生療術の思想と一致します。

6月に開催された第1回定期勉強会 佐高 葵月代(さたか あきよ)先生「アドラー心理学とセルフコンパッション」で提示された、“自己肯定感をもって人生を楽しむ”という北海道統合医療研究会のテーマを踏まえ、肉体と魂とエネルギーの法則を、日々の生活に活かすための理論と実技です。

テーマ エネルギーの4つの法則~人間の構造と魂の振動~
開催日 2021年10月24日(日)13:30~16:00
開催場所 オンライン(Zoom)開催
講師 講師:大村長生館治療院院長 大村和彦先生 ➡ 
長生医学認定師 日本長生医学会理事 日本統合医療学会 北海道東北ブロック会評議員
*長生医学とは身体・心プラーナを統合し自然治癒力を高める療法です。
参加費 会  員:1,000 円/回
新規会員:1,000 円/回(+入会金2,000円
非  会  員:3,000 円/回
①勉強会申し込みフォームよりお申し込みください。
https://ws.formzu.net/fgen/S97450436/
②会員ご希望の方(継続希望の方)は、入会・継続申込フォームからのお手続きもお願い致します。
https://ws.formzu.net/fgen/S59168926/
*新規会員希望の方は、今回より会員価格で参加できます。(北海道東北ブロック会会員の方も新規の扱いとなります)
*前年度会員だった方も、今年度の継続の手続きが必要です。継続手続きが未の方は、手続きをお願いいたします。
注意事項 *ご入金をもって申し込み完了とさせていただきます。*申し込み締め切りは10月12日(火)です。
*振込先等は、お申込み後の自動返信メールに記載しています。
*当日の勉強会の動画は、期間限定で後日、配信します。
*お申込み後の、キャンセルは受け付けていません。

※当日リアルタイムで参加できない方は、後日、録画での視聴も可能です。


第1回定期勉強会では、インド中央政府公認ヨーガ・セラピスト、日本ヨーガ療法学会認定ヨーガ療法士、アドラー心理学研究会代表の佐高 葵月代(さたか あきよ)先生をお招きして、アドラー心理学とセルフ・コンパッション~勇気と思いやりを持って生きる~」のご講演をいただきました。

2021年第1回の定期勉強会 ➡ 

1回目の勉強会に参加されていない方にも、ぜひ知っていただきたい内容です。
『エネルギーの4つの法則~人間の構造と魂の振動~』
肉体と魂とエネルギーの法則を日々の生活に活かせる理論と実技を学んでみませんか?

たくさんの方のご参加をお待ちしております。

<お問い合わせ先>
北海道統合医療研究会 事務局
E‐mail: imj.kenkyu@gmail.com

◆第1回の勉強会にご参加いただいた方へ◆
当日の勉強会の動画を、期間限定で公開していますので、ぜひ繰り返し観ていただき自分に対する深い思いやりを実践していただけたらと思います。