東日本統合医療研究会ブログ

HTB主催「統合医療とカイロプラクティック」オンラインセミナーの開催のお知らせ

本セミナーは終了しました。たくさんのご参加、ありがとうございました。

2020年9月13日(日)13:00~14:30 WEBセミナーを開催します。
カイロプラクテイックとは、神経機能の正常化を目的とし、その手段として関節(特に脊椎)を手技により矯正します。その理由は、体全体をコントロールする脳や脊髄を保護している頭蓋骨や脊椎の関節に異常を来すと、神経が十分に機能しなくなると考え、機能的異常を正していきます。

講師の後藤雅博先生のプロフィールです。北海道大学医学部附属診療放射線技師学校卒業、ニューヨーク州立大学卒業(理学士)、アイオワ州 パーマー カイロプラクティック大学卒業(ドクター・オブ・カイロプラクティック)。職歴:米国イーストデトロイト カイロプラクティッククリニック、北海道帯広市 後藤カイロプラクティックオフィス、リオデジャネイロ・オリンピック組織委員会公式医療スタッフとしてご活躍されております。
ご経歴からもお分かりのように、世界標準の体系的なカイロプラクテイックと統合医療について学ぶことができる貴重な機会です。先生には、我々の日本統合医療学会 北海道東北ブロック会の副会長としても多大なご貢献をいただいております。たくさんの方にこのオンラインセミナーを受けていただきたいと思います。ご参加を心よりお待ち申し上げています!!

詳しい内容は以下のフライヤーをご覧ください。